« 突然の結膜炎。 | メイン | パパへ。 »

2012年8月 4日 (土)

お稽古です!今年の秋祭りは、4年に一度のお祭り!

120804_201517

鶴岡区で、4年に一度の秋の大祭りに向けて、

最年少グループの子供たちによる手踊りの初稽古が、今夜はじまりました。

最年少の手踊りは、

いつも「花笠音頭」と決まっています。

ママも小さい時、大祭りで「花笠音頭」を踊ったんだよ。

 

大きいお姉ちゃんたちの練習は、ずいぶん前から始まっていて、

今日も、ねねちゃんたちの練習のあと、

お師匠さんの熱の入った指導による稽古が行われていました。

 

お稽古の同じだけの時間をかけて、

お茶の時間を過ごす子供たち。

どっちがメインなんだか分かりません・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347809/29488451

お稽古です!今年の秋祭りは、4年に一度のお祭り!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます

    * * *

    誠に勝手ながら

    blogの更新はストップしております

    育児日記として別途編集中です

    編集後こちらのblogは閉鎖の予定です

    なにとぞご容赦くださいませ

DATE & TIME

おしらせ

  • ただいま下記サイトにて

    『あにう』という作者名で

    携帯デコレーションメール用の

    絵文字を作っております

    お気軽にお立ち寄りください♪

    * * 一部作品紹介 * *

    あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字   

    「デコメ絵文字工房」PC版