« 誕生ケーキの写真・・・撮り忘れたぁ~・・・ | メイン | 保育園で、ねねちゃんお誕生日会。 »

2012年6月11日 (月)

運動あそび参観にて。

P6110007

保育園の「運動あそび参観」をしてきました。

とってもいきいきとした表情のねねちゃん。

楽しそうです。元気いっぱいです。

でも、実は最近、

保育園に行く直前に

「ママ・・・保育園に行きたくない・・・」 とか

「ママ・・・おなかいたい・・・」 なんて言う日が続いています。

初登園から今まで、

一度も「保育園イヤ」なんて言ったことがなかったので、

ママはずいぶん驚きました。

なにかあったのか問いただしてみても、

特に何という理由はないような・・・ それとも言えないことなのか・・・

でも、保育園に行ってしまえば楽しく過ごしているようで・・・

ちょうど、そういう時期なのかもしれない、と思うようにしています。

先生にも相談しながら様子を見ています。


YouTube: ねねちゃん 運動あそび参観

でも、本当に、すこぶる楽しそうですけど・・・

女心は複雑なんですね、きっと。

 

P6110024

こちらは、あいかわらず登園時に、ときどき涙が出てしまうひなちゃん。

でも、一年たつと、すっかり「園児」が板に着いてきました。

この、楽しそうで真剣なまなざし。

素晴らしいです!


YouTube: ひなちゃん 運動あそび参観

男の子と、こんなに密着しても無邪気に楽しめる時期って、わずかです・・・

うらやましい。ほほえましい。

最近のひなちゃんは、つねに靴下を履いて、

その靴下を、何度も何度も、ギュ~!とひっぱって履こうとします。

足首までの靴下がひざ下まで伸びきって、

靴下のかかとは、アキレス腱のところに来ちゃっています。

つま先はもう破れてしまいそうです・・・

神経質なのかな・・・ へんな癖ができちゃった・・・

P6110018

それから、滑舌もあいかわらずで、

「さしすせそ」や「はひふへほ」は全然ダメダメです。

まだまだ、何を言っているかママにも分からないことがあります。

大丈夫かな・・・

もうすぐ3歳児健診なので、気休めに相談してみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347809/29244171

運動あそび参観にて。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます

    * * *

    誠に勝手ながら

    blogの更新はストップしております

    育児日記として別途編集中です

    編集後こちらのblogは閉鎖の予定です

    なにとぞご容赦くださいませ

DATE & TIME

おしらせ

  • ただいま下記サイトにて

    『あにう』という作者名で

    携帯デコレーションメール用の

    絵文字を作っております

    お気軽にお立ち寄りください♪

    * * 一部作品紹介 * *

    あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字   

    「デコメ絵文字工房」PC版