« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

チュ♪ チュ♪ チューリップ♪

P4290133

たんとうチューリップまつりに行ってきました!

青空!満開!最高!

ただひとつ、ひなちゃんが風邪をこじらせていて、

くしゃみと鼻水のオンパレードの中でのお出かけだったのが、残念。

微熱もあったせいか、

ひなちゃんは、上着を脱いで肌着一枚で遊んでいました。

P4290097

朝ごはん抜きで、お弁当持ちで出かけました。

おかげで、駐車場も近くに停められたし、会場も空いていたし、

のんびりお弁当を広げられました。

パパ特製のから揚げ弁当は、残らず平らげられました。

ごちそうさま!美味でございました~!

P4290124

フラワーアートは「元気だるま」でした。

今年は、過去一番遅い開催でしたが、

ここ数日の暖かさのせいか、開催初日の段階ですでに9分咲きと聞き、

散ってしまっていないか・・・と心配しましたが、

完全満開まっさかりの絶好のタイミングでした。

P4290147_2

ねねちゃんが撮ってくれた、

何年かぶりの夫婦のツーショット写真。

もし、カメラマンがねねちゃんでなかったら、

パパは、こんなおちゃめなポーズはしてくれなかったでしょうね・・・

P4290110

「花より団子」の二人・・・

かき氷を持って歩くときの、なんと真剣な表情!

命がけです・・・

暑かったから、ママも冷えた缶ビールが飲みたかったよ~!

P4290105

お昼すぎに帰るころには、

入り口に、ものすごい行列ができていました。

早く来てよかった・・・♪

ひなちゃんの鼻水には困ったけれど、

ティッシュを箱ごと持って歩いていて助かった・・・ホッ。

2012年4月21日 (土)

ほいくえん保護者参観日。

120421_095138_3 

今日は、保育園の参観日でした。

二人が通う保育園のスモックが、製造会社の都合により変わってしまい、

オレンジ色のスモックから、

紺色の前ボタン式の制服に変わりました。

一着5,000円もするし!

初回のみ半額の2,500円とはいえ、二人分で5,000円の出費!

余計なことを・・・プンプンッ!

しかも、新し物好きの二人は、揃って以前のスモックを着てくれず、

この新しい制服ばっかり着ています。

濃い色の無地なので、意外と汚れが目立って、ママは気に入らんのですけど。

120421_095625_2 

ひなちゃんは、ペンダントの製作をしました。

出来上がったペンダントを、他のみんなは自分の首にかけているのに、

ひなちゃんだけは、ママにかけてくれました。

120421_094954

ねねちゃんは、回転おもちゃの製作をしました。

ひなちゃんのクラスとねねちゃんのクラスを、

何度も何度も往復して参観していたら、

ねねちゃんの歌をききそびれてしまいました。ごめんなさい。

120421_110042

お昼ごはんタイム。

ひなちゃんが、ねねちゃんのクラスに来て、二人一緒に食べました。

今日のメニューは、チキンライスでしたが、

ねねちゃんもひなちゃんも、同じ大きさのごはんが用意されていて、

ひなちゃんは食べ残してしまいました。

いつもの量よりだいぶん多めだったそうです。

ねねちゃんは、時間がかかったけど、全部残さず食べられました!パチパチ☆

2012年4月 2日 (月)

わが家定番の、朝の風景。

P4020088

ひなちゃんは、「食べる」ということに対して、とっても執着してると思います。

朝、眠いのを無理矢理に起こしたときでも、

朝ごはんが並んだテーブルに座らせると、

突然スイッチが入り、「いただきまぁ~ちゅ」と言って、食べ始めます。

朝、自然に目が覚めたときの第一声は、

だいたい、「おなかすいたぁ」。

 

あいかわらず、白いごはんが大好きで、

混ぜご飯やチャーハンを作っても、

「ひな、白いの!」と言って怒っています。

生粋の日本人ですな、ははは。

P4020076

そして、

ねねちゃんはと言うと、ひなちゃんとは正反対に、

朝がまるっきりダメダメ人間です。

ママも小さい時そうだったから、分からんでもないが・・・

エンジンがかかるまでメチャメチャ時間がかかるッ!

 

前に日に早く寝ようが遅く寝ようが、

二人の朝は、いつもこんな感じです。

来春から小学生のねねちゃん、心配です・・・

ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます

    * * *

    誠に勝手ながら

    blogの更新はストップしております

    育児日記として別途編集中です

    編集後こちらのblogは閉鎖の予定です

    なにとぞご容赦くださいませ

DATE & TIME

おしらせ

  • ただいま下記サイトにて

    『あにう』という作者名で

    携帯デコレーションメール用の

    絵文字を作っております

    お気軽にお立ち寄りください♪

    * * 一部作品紹介 * *

    あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字   

    「デコメ絵文字工房」PC版