« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

ダウニーも負ける部屋干し臭。

P2250112

冬の部屋干し、ママは、本当は大キライです。

部屋はせまくなるし、洗濯物はなんだか臭うし・・・

早く春になってほしい!

洗濯物をベランダに干したい!

半日でカラッと乾く日が恋しいよぉぉぉ!

 

カメラを構えるとお尻を向けたねねちゃんにシャッターを切りながら、

ふと洗濯物に目が向いてしまいました・・・嗚呼。

2012年2月18日 (土)

保育園はっぴょうかい。

P2180013

ねねちゃんとひなちゃんの

保育園の発表会がありました。

「本当に今日するの???」って思うほど、とんでもない寒さと大雪。

 

パパは超がつくほど気合が入っていて、

9時から開演なのに、7時半にはすでに保育園に到着・・・!

実は、ママは熱があったけれど見に行っていました。

会場まで外で待っているときがツラかったぁ~・・・

・・・しかし、もっとツラかったのは開演後。

演目と次の演目の間、

大道具の片づけ、園児の移動、次のステージの準備・・・と、

時間がかかって、窮屈なところで、じぃ~っと待っているのが、

・・・ツラかったぁぁぁ~・・・

P2180012

園児全員そろっての大合唱。

ちっこいのがズラ~っと並んで、大きな口を開けて歌っている様子はカワイイ♪

P2180018

ひなちゃんの2歳児クラスは、

最初の合唱の他に、楽器を使ってのリズム遊びと、

劇あそび「こびとのくつや」を演じました。

P2180048

「こびとのくつや」では、ちょうちょ役で出演♪

恥ずかしがって、演技そっちのけでパパとママに視線を向けるひなちゃん。

こびとさんからもらった黄色い靴を履くときも、

ひなちゃん一人だけ、先生に履かせてもらっていました。

P2180029

ねねちゃんの5歳児クラスは、

最初の合唱の他に、オペレッタ「おやゆびひめ」と、

ミュージカル「孫悟空」と、合奏&うた&手話歌を演じました。

P2180041

「おやゆびひめ」では、おやゆびひめ役を

「孫悟空」では、天女役で出演しました。

セリフもハッキリ言えて、しっかり演じることができていました。

P2180093

手話歌は「サザエさん」を歌いました。

おうちでも繰り返し披露してくれていて、

今日も、いつも通りにじょうずに手話ができました。

 

よくがんばったね!パチパチ☆拍手^^

 

ママは、家に戻ってダウンしてしまいました・・・グッタリ。

2012年2月17日 (金)

デジカメ買った。永久歯生えた。

P2170001_3

保育園の発表会を目前にしたある日、

パパが突然、デジタルカメラを買ってきました。

 

7年使ってきたデジカメが、いよいよ動かなくなり、

「そろそろ買わないとね・・・」

なんて言っていたところでした。

明日は保育園の発表会!

・・・ということで、試し撮りしてみました。パチリ☆

 

ねねちゃんは、下の前歯が1本、グラグラです。

まだ抜けていないのに、その後ろから永久歯が生えてきています。

しかも超ジャンボサイズの永久歯!

あわてて歯医者に行ったけど、

「下の歯なら、まだ自然に任せていて大丈夫」

「上の歯の場合は、生えたとたんに抜かないといけません」

・・・とのことでした。

 

「3~4ヶ月後にまた来てください」

・・・って、ゴールデンウィークまで放ってていいの?!

ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます

    * * *

    誠に勝手ながら

    blogの更新はストップしております

    育児日記として別途編集中です

    編集後こちらのblogは閉鎖の予定です

    なにとぞご容赦くださいませ

DATE & TIME

おしらせ

  • ただいま下記サイトにて

    『あにう』という作者名で

    携帯デコレーションメール用の

    絵文字を作っております

    お気軽にお立ち寄りください♪

    * * 一部作品紹介 * *

    あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字   

    「デコメ絵文字工房」PC版