« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月24日 (土)

Merry christmas☆

Xmas2012_2

 

やっぱりクリスマスにはケーキ!

Image027

クリスマスイブ、買い物先でサンタさん(・・・のオブジェ)に遭遇。

ねねちゃんは、なぜか機嫌が悪い。

2歳でも、5歳でも、うつろいやすい女心は、同じ女であるママにも分かりませんっ。

 

なんか買ってもらえるとでも思った?

ねねちゃんも、ひなちゃんも、

買い物に行くと、好きなものを買ってもらえるって勘違いしてないかい?

ママは余計なものは買いませんから。

100円のお菓子、200円のオモチャっ・・・て毎日買ってたら、

ホントに、けっこうな出費です。

 

 

Image028

今年のクリスマスケーキは、「MS.パコ」のロールケーキを2種類買って、

各自で、好きなように、

クリスマスデコレーションすることにしました。

 

ねねちゃんの作品は、さすが!

真剣な顔つきで、丁寧に作りました。 パチパチ☆

 

ひなちゃんは、色気より食い気・・・じゃないけど、

食べることに必死です。

飾り付けを一緒に楽しめるようになるのは、来年かな~・・・

 

Image029

満足げな、この顔♪

お皿を汚さず、キレイに食べることができるようになりました。

2011年12月23日 (金)

ピンクな宇宙

Image023

保育園から、駅に展示された「ぼくらの宇宙」の作品を持ち帰ってきました。

えっ、こんなに作っててたんだ・・・

というか、ピンク色が好きだね~ホントに・・・

 

Image019

ママのお気に入りはこれ。

髪の毛クルリン♪な感じが、うまい!と思いました。

ねねちゃんのは、絵でも製作でも、

なんというか・・・“作風”に独特の味わいがあって、好きです。(親バカ)

 

Image024

クリスマス作品もあったりして。

サンタさん・・・でかっ!

 

Image022

ピンクの紙とピンクの絵の具、ピンクのクレヨン、ピンクのテープを

ふんだんに使用した自慢の作品を前に、

ポーズを決める姉妹の図。 「パチリ☆」

2011年12月10日 (土)

宇宙と電車。

Image016

駅の一角に保育園の作品展示があったので、見に行ってきました。

作品テーマは、「ぼくらの宇宙」。

けっこう見ごたえのある大きな作品は、圧巻でした。

 

Image017


ねねちゃんの作品は、2つあって、

そのひとつは、このピンクの宇宙人(?)でした。

 

ねねちゃんらしい、ピンク一色の作品♪

 

昨夜、ママは職場に車を置いて帰っていたので、

駅に行ったついでに、電車に乗って、車を取りに行きました。

 

ねねひなにとって、生まれてはじめての電車で、

帰ってからも、「でんちゃ、でんちゃ」と言うひなちゃんは、

けっこう楽しかったようです。

怖がるかな・・・?と心配したけど、余計なお世話だったみたいです。

2011年12月 8日 (木)

12月になりました。

Image014


サンタガールズ~♪

帽子とマントは100円ショップのものです。

これで充分!

 

Image015

もう12月です。

「もう12月」と思うか、「まだ12月」と思うかの個人差はあるでしょうが、

とにかく、今年あと1ヶ月を切りました。

 

クリスマス、どうしよう・・・

プレゼントは、ナシだな・・・

年賀状まだ買ってないや・・・

年末の大掃除は・・・ 忘れたことにしておこう・・・

ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます

    * * *

    誠に勝手ながら

    blogの更新はストップしております

    育児日記として別途編集中です

    編集後こちらのblogは閉鎖の予定です

    なにとぞご容赦くださいませ

DATE & TIME

おしらせ

  • ただいま下記サイトにて

    『あにう』という作者名で

    携帯デコレーションメール用の

    絵文字を作っております

    お気軽にお立ち寄りください♪

    * * 一部作品紹介 * *

    あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字   

    「デコメ絵文字工房」PC版