« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

てtoてtoマーケットにて。

Image013

「てtoてtoマーケット」に行ってきました。

実は、ママも出店に誘われていましたが、

また次回に・・・ということにして、今回はお客さんとして参加。

 

1階は、ざまざまな出店者のブースが並び、

2階は、N700系の鉄道模型フェスティバルが開催されていました。

ママは500円、ねねひなは無料で入場できました。

ちゃんと切符を買って、入り口に立つ駅員さんに切ってもらったりして。

 

Image012

男の子じゃないから鉄道なんてゼロ興味かな・・・と思ったけど、

まあまあ真剣に見てました。

 

Image018
 
 

今日の一番の目的は、

会場に展示された、ねねちゃんが保育園で描いた絵を見に行くこと。

テーマは「いちばんだいすきなもの」。

ねねちゃんが描いたのは、

ママでもパパでもなく、「さくらんぼ」でした・・・

 

Image010

そして、ちゃっかり、ジェラートをご所望されました。

ひなちゃんは、抹茶×チョコレート。

 

Image011
 
 

ねねちゃんは、ブルーベリー×チョコレート。

最近、ひなちゃんは、抹茶がお気に入りです。

顔ぐらいあるジャンボサイズ・・・ママがほとんど食べるハメになりました。

 

2011年11月11日 (金)

はじめてのアンパンマンの絵。

Image008

ひなちゃんが、はじめて、

“何が描いてあるかハッキリわかる絵”をお絵かきしてくれました。

 

アンパンマンです。

 

すごいぞ。やったね!

2011年11月 5日 (土)

ドタバタ、祖父母参観日。

Image006_3

保育園の「祖父母参観日」。

前日、お熱が出ていたねねちゃんは欠席してママとお留守番する予定でしたが、

ひなちゃんの登園直前に検温すると、37.0度!

「行けちゃうかも?!」と思い、保育園に電話で相談し、

急遽、ねねちゃんも登園決定となりました。

 

なので、ママは完全にすっぴん、

ねねちゃんは、髪もとかずに行っちゃいました。

 

ひなちゃんは、右から4番目。

入園当時は、ものすごく小さくて、組の中でもとても見劣りしていたけれど、

結構、みんなと変わらないくらい大きくなったように感じました。

・・・並びのかげんかな?

ひなちゃんは、「おおきな栗の木の下で」を歌いました。

 

Image007

ねねちゃんは、右から7番目。

「き、き、きのこ」「ドレミの魔法」を歌いました。

みんな、とっても元気に歌いました。

ねねちゃんは、意外と気の小さいところがあって、

本番は、とても緊張してしまうそうです。

 

この日も、ちょっと、よそいきの顔つきで、緊張した様子でした。

それでも一生懸命歌うねねちゃんが、かわいかった♪

 

(その後、熱がぶり返し、本格的に風邪をひいてしまったのは言うまでもありません)

2011年11月 3日 (木)

お城まつり。

Image005


家族で、出石の「お城まつり」に出かけました。

大名行列の途中で帰っちゃいましたけど。

 

Image001
まつりの会場に着いて、まず買わされたのが、わた菓子。

去年もでしたが、ことしも2回ずつ、買わされました・・・

 

Image002
近くで、餅つきが行われていたのを、ガン見する2歳児。

「そんな、ねき(近く)におったら、餅が顔にとんでくるでぇ~!」と、

杵を持ったおじさんに言われても、離れようとせず。

きっと、杵と臼が、すごく珍しいんでしょう。

 

Image003

わた菓子のあとは、リンゴ飴。

今日は、姫りんごのリンゴ飴も売っていて、ラッキー♪

2才と5歳には、ちょうどいい大きさ。

でも、食べ残しましたけど。

 

Image004
帰り間際になって、金魚すくいがしたいと言われ、

ひなちゃんには無理なので、ねねちゃんだけ、させてあげました。

ひなちゃんは、当然、すごく不機嫌でしたけど。

 

・・・いつも思うこと。

最近のおまつり屋台の金魚すくいとかスーパーボールの類って、

すくった分だけ持って帰れるんじゃなくて、

すくったものは全部、バァ~ッ!と元に戻されちゃって、

すでに袋詰めされた中から好きなのを選ぶ・・・みたいな。

 

・・・それって・・・

ハッキリ言って・・・

 

意~味なぁ~いじゃぁぁぁ~んっ!!!

 

・・・ね?

ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます

    * * *

    誠に勝手ながら

    blogの更新はストップしております

    育児日記として別途編集中です

    編集後こちらのblogは閉鎖の予定です

    なにとぞご容赦くださいませ

DATE & TIME

おしらせ

  • ただいま下記サイトにて

    『あにう』という作者名で

    携帯デコレーションメール用の

    絵文字を作っております

    お気軽にお立ち寄りください♪

    * * 一部作品紹介 * *

    あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字 あにう凸絵文字   

    「デコメ絵文字工房」PC版